ムイラプアマとはどんな成分なのか?精力回復やED解消の効果も? | オトコの現役応援サイト

ムイラプアマとはどんな成分なのか?精力回復やED解消の効果も?

ムイラプアマ

全ての男性にとって他人事ではない「精力の衰え」
ED(勃起不全)や中折れなど、オトコとしてのプライドを揺るがす深刻な悩み・問題を解決してくれるのがメンズサプリメントです。

さて、世の中には様々なメンズサプリがあり、含まれる成分や原料も多種多様ありますが、今回ご紹介したいのはムイラプアマ

アルギニンマカ亜鉛といった有名どころの成分に比べると、少し耳慣れない名前ですが、このムイラプアマにはどのような効果が含まれているのでしょうか?

当記事で、ムイラプアマについて詳しく解説したいと思います!

ムイラプアマとは?

ムイラプアマムイラプアマは主にアマゾンの熱帯雨林に生息するオラクス科プティコペタルム属の灌木で、現地では「性機能を高める木」と呼ばれ、また欧米では「アマゾンのバイアグラ」の異名を持ちます。

小指大ほどの小さな白い花と芳醇な香りが特徴の美しい植物ですが、太古の時代から鑑賞用としてではなく薬草として愛されてきました。

リオネグロ川沿いの先住民が、このムイラプアマを脚気や神経麻痺の治療薬として使用していたという記録も残されています。

医学薬学が発展した現代でも、ムイラプアマはハーブ医療で広く利用されており、用途も鎮痛抗うつ疲労回復まで多岐に渡ります。

とりわけ樹皮や根の部分は「インポテンツ(ED)の治療に効果的」とされており、メンズサプリおよび強壮剤の材料として用いられています。

ムイラプアマの主な効果

男性ホルモンのサポートやEDの改善

海外ではムイラプアマの効果効能に関する研究が20世紀初頭より進められており、数々の臨床実験で男性ホルモン向上が認められています。

例えば、アメリカではED(勃起不全)に悩む100人の男性を被験者とし、1日1.5gのムイラプアマエキスを投与してみたところ、約8割の被験者が性欲の増進を実感し、そして性交渉の頻度が目に見えて増加したそうです。

これは、ムイラプアマに含まれるムイラプアミンアルカロイドという成分に一種の興奮作用ないし催淫作用があるからだといわれています。

さらに男性のモノの大きさ(膨張率)持続力にも一定の向上がデータとして現れました。

実際にブラジルではEDや性欲の減退を感じた時に、お茶にムイラプアマエキスを混ぜて飲む習慣も存在するほどで、長い歴史の中でもその効果は証明されているといえます。

不安やストレスの軽減

ムイラプアマには自律神経系のはたらきを活性化させる作用も実証されており、うつ病の予防にも効果があるとされています。

また、年配の男性に多い「倦怠感」「無気力感」は男性ホルモンの一つ「テストステロン」の低下が主な原因だといわれていますが、ムイラプアマにはこのテストステロンの生成を促進する効果もあり、ストレスや不安の軽減も期待できるでしょう。

このように精神的な部分にもはたらきかけるムイラプアマですが、近年の研究ではアルツハイマー病認知症の予防にも有効ではないかという説も浮上しています。

生活習慣病の予防と緩和

ムイラプアマに含まれるクマリンというポリフェノールには血行促進作用があり、高血圧を予防するはたらきがあります。

またこのクマリンにはコレステロール値を低下させる作用もあり、脂肪の蓄積を抑えてくれるためメタボリック症候群の予防にも効果的です。

EDや性欲不振と生活習慣病は、実は密接な相関関係にあるので、これらの生活習慣病の前兆および症状を自覚している方は、このムイラプアマを積極的に摂取することをおすすめします。

ムイラプアマの摂取量と副作用

ムイラプアマは自然に生息する植物ですが、今から約30年前に行われたマウスによる投与実験によって深刻な毒性は無いと証明されています。
そのため、基本的に副作用の心配は無いでしょう。

ただし、ムイラプアマに含まれるクマリンは過剰摂取によって頭痛や吐き気を起こしたり、肝機能を低下させたりしてしまう恐れがあるので、用法用量を守って正しく摂取することが大事です。

大まかな目安として、体重1kgに対して0.1mgが推奨される摂取上限量とされています。
例えば体重70kgの方であれば、7mgまでに留めておいた方が良いということですね。

また、血流障害系の医薬品と一緒に服用すると効果が過剰に現れる場合もあるので事前に医師に相談した方がいいでしょう。

ムイラプアマを含んだメンズサプリ

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したように、ムイラプアマは古くから精力の源として世界各国で重宝されており、国によっては指定医薬品として認可されているほどに、その有用性が実証されています。

しかし、基本的に普段の生活の中でムイラプアマを摂取する機会というのは、おそらく無いでしょう。
ムイラプアマを摂取して男性ホルモンの改善やEDの克服に努めたいのであれば、メンズサプリを購入するのがオススメです。

とはいっても、メンズサプリにも数多くの種類があり、それぞれ配合されている成分や原材料も全く違ってくるので、選び方が難しいところですね
そこで、最後にムイラプアマを配合したメンズサプリをご紹介したいと思います!

ペプチア

ペプチア
通常価格 10,800円
特別価格 4,800円
返金保証 購入後30日間全額返金保証
内容量 180粒(30日分)
形状 1日6粒 / 錠剤
主な成分 ランペップ・MACAXS ®・亜鉛・バイオペリン・ピクノジェノール・レスベラトロール
特記事項 男性器の専門医による監修のもと「ダブル特許」の成分を配合

メンズヘルスケア専門医の監修のもとで開発されたメンズサプリメント。
ランペップや亜鉛、マカ(MACAXS®)といった、男性ホルモンのサポートに高い効果のある活力成分がバランス良く配合されており、そこに今回ご紹介したムイラプアマも含まれています。
これらの成分の配合率は特許を取得済で、他のどのメンズサプリも真似できない黄金比率となっています。
専門医が監修し、国内のGMP(適正製造規範)を満たしていることから安全性・信頼性ともに非常にオススメ度の高いメンズサプリといえます。

ペプチア公式サイトはこちら

VEGALIA

VEGALIA
通常価格 21,384円
特別価格 14,969円
返金保証 なし
内容量 120粒(30日分)
形状 カプセル
主な成分 シトルリン・アルギニン・オルニチン・亜鉛酵母
特記事項 ペニス増大力ナンバーワンを謳った増強サプリ

「史上最高のイチモツ増大サプリ」という謳い文句を掲げたメンズサプリメント。
そのキャッチコピーに違わず、アルギニンやシトルリンといった精力増強に欠かせない成分に加えて、ムイラプアマもバランスよく配合されています。
含有成分の豊富さは他のメンズサプリを比較しても抜きんでていますが、価格の高さ製造元が不明な点がネックかもしれません。
元々は海外産のメンズサプリだそうで、国内における安全基準を満たしているかも明言されていないので、購入する際は担当のスタッフに十分に確認を取っておく方がいいでしょう。

VEGALIA公式サイトはこちら

最後に

普段の生活の中では滅多に目にする機会のないムイラプアマですが、性欲減退や男性機能の低下に有効に働きかける精力源として世界中で注目されています。

メンズサプリメントを選ぶ時は含有成分表示にもしっかり目を通しておき、このムイラプアマが配合されているものがあれば一度試してみる価値はあるでしょう。

今回ご紹介したムイラプアマ配合のメンズサプリも、是非候補に入れておいてくださいね!

サイト内検索
人気メンズサプリランキング
  • 1.ペプチア
  • 2.プロキオン
  • 3.クラチャイダムゴールド
  • 4.エディケアEX
  • 5.レッドドラゴン
ペプチア
1位ペプチア

専門医師の監修による特許成分・特許配合の実績と信頼性

プロキオン
2位プロキオン

厚労省認可の指定医薬部外品

スパルトT5
3位スパルトT5

特許原料使用が魅力的


TOPへ