メンズサプリでより実感するためには!実践しておきたい5つの心がけ | オトコの現役応援サイト

★メンズサプリでより実感するためには!実践しておきたい5つの心がけ

メンズサプリの効果が出ない!飲み方や生活習慣に問題アリ?

「メンズサプリを飲んでいるのに一向に効果が現れない……」

高いお金を払ってメンズサプリを購入したのに、ダマされた! と落胆している方も少なくないでしょう。

もちろんメンズサプリは治療薬ではないので、人によっては体質が合わない等で思ったような効果が得られないこともあります。
しかし、いわゆる「間違った飲み方」「乱れた生活習慣」などが理由で、本来得られるはずの効果が薄れてしまっている可能性もあります。

そこで、今回はメンズサプリでの実感をより高めるために必要な「5つの心がけ」をご紹介したいと思います!

メンズサプリでの実感をより高める5つの心がけ

1.決められた用法用量を守る

サプリを持つ手当たり前のことのように思えるかもしれませんが、意外とこれを守れていない方は少なくありません。
効果を急ぐあまり、つい「多めに飲めばその分効果が現れるのも早くなるだろう」と考えてしまいがちだからです。

しかし、はやる気持ちもわかりますが、必要以上に摂取しても大半は体外へ排出されてしまう場合もあるのでもったいないだけですし、万が一過剰摂取になると身体への悪い負担を与えたり、変調をきたしてしまったりする可能性さえあります。

急がば回れ! 実は適量がもっとも実感への近道なんですね!
メーカーが想定する一日あたりの摂取量をしっかり守りましょう!

2.十分な睡眠をとる

睡眠不足の男性睡眠中は成長ホルモンの分泌が活発になり、摂取した栄養成分の吸収が促進されます。
また睡眠は男性ホルモンにも大きく影響し、睡眠不足が1週間続くと男性ホルモンは10~15%も減少してしまうといわれています。

メンズサプリには亜鉛やアルギニンといったテストステロンの生成を促す成分が含まれていますが、それもあくまで十分な睡眠があってこそのもの。
できれば夜22時、遅くとも深夜0時までには寝る習慣を身につけましょう。

3.適度に運動をする

ジョギング運動には男性ホルモン「テストステロン」の分泌を促す効果があります。
メンズサプリの中にはテストステロンの生成を促進させる作用がありますが、この運動習慣と兼ね合わせることでより効果が増幅するだろうと考えられます。

また運動は基礎代謝の向上にもつながり、体力・活力の衰えの遠因となるメタボリックシンドロームの予防も見込めます。

ただし無理な運動は却ってテストステロンを減少させる原因にもなるため、1日30分~1時間を目安とした軽いジョギングあるいはウォーキングがおすすめとなっています。

4.喫煙を控える

タバコを吸う人活力や体力の低下の原因の一つに「血行不良」があります。
血行不良や血流悪化はオトコの自信喪失だけに留まらず、健康そのもの、命の危険にも関係してきます。

タバコには血管を収縮させる作用があり、いわば健康や男性機能の天敵といえます。

メンズサプリには血管を拡張させる作用のある成分が含まれているケースも多くありますが、タバコを吸うというのはわざわざその効果を打ち消してしまうことになるのです。

ただし、タバコを辞めることによるストレスも男性ホルモンの分泌を妨げてしまう原因になるため、無理をせず徐々に減らしていく方向で努力するといいでしょう。

5.過度に禁欲しない

男性多くの方は禁欲すれば意欲も高まり、精力もどんどん溜まっていくというイメージがあるかもしれません。
しかし、男性機能は使わない期間が長くなればなるほど衰えていく可能性があります。

数日程度であればそれほど影響はないかと思われますが、長期間にわたる禁欲は逆効果になってしまうこともあるのです。

筋肉のリハビリと同じような感覚で無理なく男性機能を働かせていくよう心がけましょう。

飲むタイミングにも要注意!

今回、メンズサプリを飲んでも効果が出ないという方のために「5つの心がけ」をご紹介しました。
メンズサプリは医薬品とは違うため、飲んですぐに効果が発揮されるわけではありませんし、日々の生活習慣によって効果が薄れてしまうこともよくあることです。

また、飲むタイミングによっても効果が高まったり弱まったりすることもあるので要注意です。

具体的にいえば、メンズサプリを飲むタイミングとして意識しておくべきポイントは以下の通りです。

  • 空腹時、もしくは食事前に飲む
  • 就眠の30分~2時間前に飲む
  • 1日の用量を朝・昼・晩に分けて飲む
  • まず前提として、人間は一度で体内に吸収できる栄養成分の量には限度があり、過度に栄養を摂取してもそのまま流れてしまい無駄になることがあります。

    なので、1日の用量を一気に摂取するのではなく、なるべく小分けして段階的に摂取するのが好ましいです。

    そして、空腹時は身体が栄養を欲しているため非常に効率良く栄養を吸収できる状態になります。そのタイミングでメンズサプリを飲めば、より高い効果が期待できるでしょう。

    特に夜は身体の血行や代謝が最も活発な時間帯であり、摂取した栄養の吸収率が高くなっているのでサプリを飲むタイミングとしては狙い目です。

    以上の点を意識してメンズサプリの飲み方を変えるだけでも、効果が変わってくるかもしれません。

    まとめ

    高額な代金を支払ったからと言って全てが実感を最大限に得られるという訳ではなく、単に「飲めばいい」というものでもありません。

    日頃の生活習慣の乱れや飲み方によって、思ったほど効果が現れないといったこともよくあるケースです。
    もちろん、個人の体質や体調による部分もあります。

    いきなり全ての生活習慣を改善するのは難しいかもしれませんが、今回お話した内容を参考に一つずつ改善に取り組んでいくといいでしょう。

    人気おすすめメンズサプリランキング

    サイト内検索
    人気メンズサプリランキング
    • 1.ペプチア
    • 2.プロキオン
    • 3.クラチャイダムゴールド
    • 4.エディケアEX
    • 5.レッドドラゴン
    ペプチア
    1位ペプチア

    専門医師の監修による特許成分・特許配合の実績と信頼性

    プロキオン
    2位プロキオン

    厚労省認可の指定医薬部外品

    スパルトT5
    3位スパルトT5

    特許原料使用が魅力的


    TOPへ